放課後の時間がとても楽しかったです

大学一年生の夏休みにカナダに1カ月ホームステイしました。

ホームステイしようと思ったきっかけは、3つ上のお姉ちゃんです。

お姉ちゃんが大学2年生の時にイギリスに短期留学していて、

とても楽しかった&ためになった、良い経験になったと話してくれたので、

大学生になったら、私も短期留学をしよう!と決めていました。

留学先は自然の豊かな場所に行きたかったので、カナダにしました。

もともとそんなに英語が得意なわけではなかったので、

ちゃんとコミュニケーションとれるか心配でしたが、

ホストファミリーはとても親切で、私のつたない英語を理解してくれ、

私に分かるようにゆっくり簡単に話してくれました。

学校の授業ももちろんですが、放課後、友達と出かけたり、

ホストファミリーと過ごした時間がとても楽しかったです。

ホストマザーがとてもフレンドリーな人で、一緒に料理をしたり、

スーパーに買い物に行ったり、まるで娘のように可愛がってくれ、

たった1カ月でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

ホストマザーとは今でもクリスマスカードのやりとりをしているほど、

仲良くなりました。